BLOG

2021/06/28 18:00



こんにちは!

blog月曜日担当、NEWVALLEYスタッフのどりーみーです!


ネットショップはコチラワインショップ NEW VALLEY



台風は逸れた?!のか?!今日はあつかったですねえ~

ここ最近ブログで暑くてじめっとな季節にぴったりと

泡をオススメしがちですが、、、今日もスパークリングの紹介です!!

これからの時期、、こんなん何本あってもいいですからね!!


前回のゆきおさんの投稿に引き続き

みんな大好きオレンジワイン!今日ご紹介するのは日本の、オレンジの、


イエロー・マジック・ワイナリー パンプ アップ オレンヂ 2020


イエローマジックワイナリーの醸造家、岩谷さんについては

過去記事にございますので一読くださいませ〜👇

https://newvalley.base.shop/blog/2021/04/23/182917



アロマチックなナイヤガラやロザリオビアンコの香りを敢えて壊し

より食との相性を考えオレンジ仕上げにしたこのワイン。

いやらしい香りはなくほんのりマスカット系の風味があり、ビターオレンジ的なほろ苦い味わい。


エスニック系、中華、、香りと辛みのある食事とめちゃめちゃ合いそうだなあと。

スパイスカレーとか。パクチーとも喧嘩しない。

飲んでいて、あれ食べたいこれもいい、、🤤ってなる、

フードフレンドリーなワインって、家飲みにピッタリかと。

しかも夏バテ目前のこの時期に食べたくなるあいつやこいつに合います♡



”「Pump up」とネーミングをつけたのは、弾けるという意味と熱中、興奮するを意味しています。

このワインで少しでも楽しんで前に進んで欲しいと思ってつけました。”


だそう。


日本のワイン、まだチャレンジしてない皆様にも、食卓で奇跡が起こる、

ヨーロッパのワインでは絶対に真似できない良さ、味わってみてほしいです!let's enjoy!!!



岩谷さんの造るワイン、他にも数種類在庫ありますよ!

BASEのページにてご覧ください!【Category→日本→山形】



おまとめ買い、どうぞ💁


以上、どりーみーでした!次は木曜日、大ちゃんのblogお楽しみに!!






二子玉川のワインショップ NEW VALLEY

どりーみー