BLOG

2021/07/19 18:00


こんにちは、NEWVALLEYスタッフのどりーみーです!


ネットショップはコチラワインショップ NEW VALLEY



blogを購読してくださっている皆様なら、そろそろお気づきかと思います。

月曜日ということは、日本ワインの紹介の日だ、、、!

・・・そうです!大正解です!!笑


今回はなんと日本ではレアな3リッターの箱ワインのご紹介!



清澄白河フジマル醸造所 テーブルトップ デラウェア 2020 BIB


大阪と東京で、ワイナリーとレストラン、ワインショップを展開するフジマルグループの、清澄白河の醸造所が造る、

気軽に飲んでほしいという思いからできたテーブルトップ シリーズ。

さらにもっともっと気軽に楽しんで欲しいとの思いから、家庭用の冷蔵庫にも収まるサイズで箱ワインがリリースになりました!



チャーミングで素敵な女性醸造家、木水さん


(写真は、去年ニューバレーで木水さんをお迎えしてイベントをやったときの!)


木水さんの造るワインはどこか優しくほっこりな味わいで、その年のブドウの味わいを活かしながらも

”彼女らしさ”がいつもあって、私は木水さんの造るワインの大ファンです♡


蛇口をひねればすぐに飲めてしまう、恐ろしくも便利で身近なボックスワインですが、

”気軽に飲んでもらいたい”というコンセプトで造られる、テーブルトップシリーズにぴったりの形!


香りはトロピカルだけど酸が綺麗爽やかな味わいは、食卓にピッタリ。

今の時期、薬味たっぷりのそうめんと共にコップでゴクゴクいきたい味わいです!

2021年の夏は、この子を冷蔵庫に常備して乗り切りましょう!!


日本でボックスワインをリリースしてるワイナリーはまだまだ少ないのですが、

カジュアルに飲めるスタイルのワインが多い日本のワイン業界。今後増えていくのではと

個人的にも注目してます👀手詰めのためごく数量生産なので、ぜひお急ぎくださいね~!




二子玉川のワインショップ

NEW VALLEY

どりーみー🧚‍♀️