BLOG

2021/07/06 20:09


こんにちは!

blog月曜日担当、NEWVALLEYスタッフのどりーみーです!


ネットショップはコチラワインショップ NEW VALLEY


月曜担当、、って、今日は火曜日やないかい!、、はい。すいません。。

配信できておりませんでした。。(´;ω;`)


気を取り直して!NEWVALLEYの日本ワイン応援隊長のどりーみー

今週も日本の泡をご紹介!しかもNEWVALLEYで新しく取り扱いが開始したワイナリー!チェックチェック!!



ドメーヌ イチ エゾアワ 2020


ドメーヌ・イチは2008年に創業した”ベリーベリーファーム&ワイナリー仁木”が、名前新たに生まれ変わったワイナリー。


ベリーベリーファームさんといえば自然な栽培・醸造でナチュラルクリーンな味わいで、

なんといってもお買い求めやすい価格帯なのもこちらとしましてはグッとくる、、、そんなイメージのワイナリーさん(勝手に笑)。


今回入ってきた蝦夷泡は、ナイアガラの微発泡ワイン!


ナイアガラって、海外のキャンディーやガムのようなアロマが特徴だったりするブドウで、

その香りの強さから、少し苦手、、、というお声を聞くことも。


しかし!!!!


そんな、皆様に、朗報!!!

このワイン、いやらしい香りがなく、とてもスッキリ爽やかな香りと飲み口

白いお花、甘すぎないマスカット、ほんのり八朔的な酸味の強すぎない日本の柑橘系のニュアンス。。


べたつきのない味わいが、夏の炭酸水的水分補給用に活躍するかと!!


たっぷり入ってきてますので、2,3本買ってストックがおすすめです◎




ドメーヌイチさん、

ナイアガラやポートランドなどの食用品種、ハイブリッド品種だけではなく、

ゲヴュルツトラミネールやピノグリなどのドイツ、アルザス系の品種も栽培しており、スティルワインも造られてます。


また入荷したらぜひご紹介させてください!&今後要チェックなワイナリーです!!




以上、どりーみーでした!また来週!





二子玉川のワインショップ NEW VALLEY

どりーみー