BLOG

2021/06/24 17:00


こんにちは ^^ ブログ木曜日担当の大ちゃんです。


「ドイツのゼクトで凄いのがあるよ!」という情報を聞き、とても気になっていた生産者


イミッヒ バッテリーベルク ジュール フィクス リースリング ブリュット ナチュール ゼクト 2016


先日飲む機会があり、「おおお、これは出会ったことがない感じ!」にすっかり魅了されました。

ドイツ・モーゼルのリースリングを使用したゼクト(スパークリング)2016年産です。


🍷テイスティング トキメキポイント


1:お色は完璧な黄金色(うっとり)

2:香りはフレッシュ、爽やかで華やかで清涼感

3:長期熟成由来の、(シャンパーニュ顔負けの)シルキーな泡立ち

4:余韻には先ほどのフレッシュな香りとは裏腹の、熟度の高いフルーツ感や明確なハチミツ香

5:酸もパシッと&ノン・ドザージュ。ダレずにキレの良いフィニッシュ!


ひとくちでストーリーを楽しめるような、表現力のあるワイン。

裏腹なニュアンスが混在した面白い飲み心地。

そんな1本は、出会えた機会にお迎えしたい!稀有な出会いに乾杯!


------------------------------------------------------------------------------------------


🍷ワイン情報における トキメキポイント


1:樹齢約60年、自根が多いとの魅惑の情報

2:瓶内二次発酵&瓶内熟成に3年というロングなオリ接触



またもう一度出会えたら味わいたい。本当は独り占めしたい。

そんなオススメゼクトのご紹介でした。


大ちゃんでした。また木曜日。