BLOG

2021/06/04 18:27


どうもこんばんは、どりーみーです!


今日は、今大注目していて大ファンで今後もとっっっても楽しみな日本のワイナリーのワインをご紹介します!!!!



岡山  コルトラーダさんです!!!



コルトラーダ ルージュ.1 2019

コルトラーダ ルージュ.3 2017




数年前初めてコルトラーダさんのワインを飲んだ時(rouge 2018)ピュアな葡萄そのものの味わいと土のエネルギー、零れ落ちるほどのパワーを感じました。果実の強さにキュッと酸が乗ってバランスの取れたナチュラルさ。

こんなに素晴らしい造り手さんがいるのかと度肝抜かれました。皆さんもぜひ体感していただきたい…!


(当時の自分のテイスティングコメントを見返したら、

「ぎゅっと詰まった果実味がタンニンを優しく包み込んでいて、飲み込むとフレッシュなフレーバーが溢れ出す。ワイン界の小籠包や。」

と、真顔で書いておりました。)





今ニューヴァレーで扱わせていただいてるのが写真の2種類。

例年より軽やかだけど妖艶なRouge.1 2019

樽で2年半程熟成のトップキュヴェRouge.3 2017(エチケットがカラスから変わっている!今後はこのデザインになるそうですよ)


Rouge.12019は先日抜栓しましたが、201よりぐーーーんと伸びのいい旨味エキス感が加わっているのと、ピュアで透き通ったしなやかさもあって。たまらんうまさでした。


Rouge.3は抜栓直後はまだまだ力強いタンニンを感じます。数時間で滑らかさが上回り、飲み心地がいいのに果実の力強さ、そのポテンシャルに度肝抜かれました。まだまだ数年置いても絶対に良いと思います。つまり2本はストックが必要かと思います。困りましたねえ。。笑



今年からは自社ワイナリーでの醸造になるとのこと、これからますます楽しみな造り手さんです!

お早めにチェックを!



二子玉川のワインショップ

NEW VALLEY



どりーみー🧚‍♀️


ネットショップはコチラワインショップ NEW VALLEY