BLOG

2021/05/16 17:43


こんにちは!大ちゃんです。

夏の到来か!?と思うほど暑い日もチラホラ訪れる、ここ最近ですね。

そんな日にもいいかなと思うサラッとしたテクスチャーのワインです。


透明感があり、瑞々しく、程よい個性のある、何とも「丁度良い」。

NEW VALLEYでは初のスロヴァキアワイン


スロボドネ・ヴィナルストヴォ



海外のホームドラマ感のあるポップなお二人です。



サラッと香り華やか!な白ワイン

BASE → スロボドネ ヴィナルストヴォ デヴィネール 2018



意外とここまでサラッと飲めるワインに出会うこと、最近少ないような気がしています。

アロマティックな香りがムンムンで、

ホワイトグレープフルーツのような爽やかな余韻が心地良いです。


ぶどう品種は デヴィン&トラミン 5:5

絶妙なバランス。夏に向けて、駆け抜けて。



サラッと酸味が心地良いロゼワイン

BASE → スロボドネ ヴィナルストヴォ リュゾヴィ マジェール 2016



サラッとしているのに要素の多い複雑な風味が面白く、

最後は綺麗な酸味がスーッと抜けていく爽快感。うーん、スロヴァキアワイン、良い!!!


お食事との汎用性も高そう。ベタに辛さ控えめのよだれ鶏、スーツを着用してドウゾ。(共喰い)



これだけはサラッとしてませんっ!

厚みのある、飲みごたえのある、これぞオレンジワイン!!!

BASE → スロボドネ ヴィナルストヴォ クーティス ピノテ 2016



「オレンジワイン」と一括りに言っても、

イメージ通りではないこともチラホラあるかと思われます。


この1本は「オレンジワインください」に全身全霊でオススメできる、誰もがイメージする「THE オレンジ!」なワインの色調に加えまして、風味の方も「何故オレンジ?」と不思議な気持ちになるくらいオレンジのほろ苦さが口腔内に迸ります。


5週間のスキンコンタクト期間を設け、強靭な渋みを蓄えております故、

チーズや油脂分たっぷりのお料理と共にドウゾ!

(豚の角煮は絶対合います、妄想でヨダレです。)






ご注文、お待ちしております。大ちゃんでした。