BLOG

2021/05/06 13:30


どうもこんにちは、どりーみーです!

タイトルなんじゃそりゃ、ですよね、すみません。笑


ネットショップはコチラ➡ワインショップ NEW VALLEY


できるだけ自然のままに、ブドウの声を聞き、自由な発想で造られる、ナチュラルワイン(自然派ワイン)

フランス語ではヴァンナチュール、イタリア語ではヴィーノナチュラーレ



イタリア・ラツィオ州のレ コステのワインこそ、ナチュラル、自由で自然体。

当主ジャンマルコはフランス・アルザスのジェラールシュレールの元でワイン造りを学び、

その後も数カ所ナチュラルワインの造り手の元で修行を重ねます。



2018年レコステの、ジャンマルコとクレメンティーノが日本に来た時の写真。

レコステTシャツにサインを貰いました❤︎(ミーハー笑)

右に写っていらっしゃるのはそんな素敵なレコステのワインをインポートしてくださっている新津さん!


彼のワインを飲むと感じるのは、イタリアだけど、フランスでナチュラルなワインを造る彼や彼や

彼女なんかの、ヴァンドソワフ(喉の渇きを潤すワイン)なワインの飲み心地。

お師匠さん(シュレール)の影響も大きいのではと勝手に思っております。

イタリアのナチュラルなワインの中でもなかなか少ない味わいだなあと感じます。



新着にこちらは、良かった年なのもありナチュラルさにバランスの良さが加わり

パワーアップを遂げております!!



レ コステ ロザート 2019


レ コステにとって2019年は素晴らしい年、熟度が高いだけでなく酸やフレッシュさを失わずに収穫できた、という前情報があったのでもう開ける前から期待大!でしたが、開けてみると、液体の香りから味わいから、素晴らしい年だったことが伝わりました。

レコステらしい、じわじわと迫り寄る、土から這い上がってくるようなエキス感、旨み。

華やかさと、心地よいキュッとしたラズベリーレモネードのような甘酸っぱさと、バランスが非常に良い。。

23日たってもそのポテンシャルは健在でした!


今開けても抜群に美味しいレコステ2019ヴィンテージ。おすすめです!

マグナムサイズもございますよ〜!





二子玉川のワインショップ

NEW VALLEY

どりーみー🧚‍♀️


ネットショップはコチラ➡ワインショップ NEW VALLEY