BLOG

2021/04/17 19:53


身体にじわじわ染み込む系ワイン!



こんにちは、今回ブログを担当するのはぴえんです。

ネットショップはこちら➡︎ワインショップのNEW VALLEY


ニューヴァレーで働き始めるまではワインが美味しく感じれなかったと前回の記事でもおはなしさせていただきました。


働きはじめて色々なワインに出会う中で、どれも美味しいけど、自分がどういうワインが好きなのかわからない状態でありました。

テイスティングコメントも「果実感たっぷり」「香りが華やか」最終的には「おいしい」の一言になってしまったり。。まだまだ勉強が必要と思う日々。


そんな中でも、「運動した後に飲みたくなるワイン」と例えるジャンルが出現。

運動した後ってなんやねん。って思いますが紹介させてください!!!





ドメーヌ クールベ コートドジュラ プールサール 2018




ドメーヌ クールベ コートドジュラ サヴァニャン ロリジン 2018



美食の地と呼ばれるジュラのワイン、その中でもこの子達と出会って衝撃を受けました。


ベリー系のフレッシュ感あふれる香り。口に含んだら重さもそこまで感じず、果実感とスパイシーな口当たりが身体中にじわじわ広がっていつまでもその余韻に浸っていたくなるプールサール。。


花やフレッシュな果実を彷彿させる香り。こちらのほうが運動した後に飲みたくなる、スポーツドリンクみあるミネラル感とレモンピールのようなさわやかな苦味が特徴のサヴァニャン。。



身体中にじわじわ染み渡るからと言って、決して軽いとは言いきれず一本で充分楽しめ愛でられる素晴らしいワイン達です。

濃厚なチーズやお料理達にも劣らず美味しく頂けること間違いなし!


お家に一本常備したくなります。なくなる前に是非!!!



二子玉川のワインショップ

NEW VALLEY

ぴえん🥺