BLOG

2021/04/11 18:24

こんにちは!

今回はNEW VALLEYに働き始めてワインが飲めるようになり、ワインが好きになりました

ぴえんがお届けします!よろしくお願いします🥺

ネットショップはコチラ➡ワインショップ NEW VALLEY


ゆきおさん、だいちゃんとワインにどっぷりで強強(つよつよ)なお二人がお届けするこのブログ。

正直わたしなんかが書いて良いのかと思っておりドキドキしています。


ただ、以前のわたしみたいに美味しいワインに出会えてない方がこのブログをきっかけに美味しいワインに出会い、お酒を飲む楽しさが広がればいいなという思いで!

お二人とはまた違った発信ができればなと思っています!!

ワインがお好きな方にも、こんなワインが販売してるんだ!みたいな形で読んでいただけると嬉しいですね〜♪


さてさて、本題に入ります!

NEW VALLEYのワインセラーをご覧になった事がある方もいらっしゃるかと思います。めちゃくちゃいろんなワインが勢揃いしてますよね〜。




気品高いエチケットはもちろん、綺麗な描写のエチケットやポップなエチケット色々あって迷ってしまいますよね!


そんな中でも、今回は強烈なエチケットのこの子を紹介します!





アル・カンターラ ル ヴェル ピアチリ エトナ・ロッソ 2016


樹木にお顔、そしてこのタッチ、見つめてくるこの表情…

正直、進んで手を取りにくい、冒険しにくいエチケットではないでしょうか;

ただ飲んでみるとコイツ……………ヤバです。ウマです!


ベリー感をほのかに感じながらも、ポジティブな樽みも少し感じつつ。温度が下がっても嫌な味が出る事なくスイスイ身体に染み込んでいく感じ。

非常にクセになります。ワタシ、スキ!!!!


オーク樽3ヶ月、からのステンレス10ヶ月熟成とのこと。

オークというのはブナ科の落葉樹。

日本ではカシの樹とさすことも多く、ドングリのなる樹といえばみなさんも親しみやすいのではないでしょうか?

森林で彷徨ってこの人面樹に遭遇しても、このワインの味わいだったら絶対怖がらないな〜!?!?


お食事も邪魔しない慎ましさ。そして価格もお手頃、強烈エチケットに怯んでしまいがちですが是非飲んでいただきたい一本です。


この子をきっかけにあなたのワインの幅が広がりますように!


二子玉川のワインショップ

NEW VALLEY

ぴえん🥺