BLOG

2021/02/21 18:39

こんにちは!

二子玉川のワインショップ、NEW VALLEYです!

ネットショップはコチラ➡ワインショップ NEW VALLEY


さて、今回ご紹介するワインですが、、、



このエチケットを見て、気づく方は気づくはずです。


あ!!

ヴェルヴェッツだ!!!


いや、違うんです、、、


ザ・ヴェルヴェット・アンダーシストなんです!!!


ドメーヌ・ペイラ・レヴァダ ザ・ヴェルヴェット・アンダーシスト ルージュ 2019


フランスの南、ラングドック地方のフォジェールという地区にあるワイナリーのワインです。

そしてワイン畑の土壌が、シスト土壌という事から生まれたワインになります。

あの有名なアルバムジャケットをモチーフにし、バナナをグルナッシュの葡萄の粒にした個性的なエチケット!

2018年がファーストヴィンテージの気鋭の造り手ですが、土地の個性を生かし素晴らしいワインを造り出しています。

身体に染み込むような優しさと、クールな果実やハーブの要素、素朴な食事を合わせたら瞬時に一本空いてしまう事でしょう。

私たちも一口飲んですぐ仕入れる事を決めたワインです(笑)


そしなんと!!!




白もあるんです!!(笑)


ドメーヌ・ラ・グレンヌ・ソヴァージュ ザ・ヴェルヴェット・アンダーシスト ブラン 2019


こちらは違う造り手なのですが、赤を造っている男性のパートナーのワイナリーで造っています。

ですが、カーヴは一緒との事なのでほぼ同じようなものだと思いますが(笑)

どちらともSO2の添加はしておらず、ひっかかりのない味わいになっています。


そして音楽好きの心をくすぐる演出が、、、




バックエチケットに曲名が!!!

いや、本当はワインの情報なのですが、2本合わせて11項目、アルバムの曲数と同じです!

1曲目はSunday Morning にちなんだSUNDAY MORNING WINE!!

こんな遊び心溢れるワインに興奮がとまりせん!!!


すいません、取り乱しました、、、(笑)


あのころの青春が蘇るワイン達、

ぜひセットでいかがでしょうか。

ほら、ルー・リードの歌声が聞こえてきませんか?


二子玉川のワインショップ

NEW VALLEY

ゆきお