BLOG

2021/02/13 18:41

こんにちは!

二子玉川のワインショップNEW VALLEYです!

ネットショップはコチラワインショップ NEW VALLEY

 

最近、ボルドーワイン、飲んでいますか??

僕はあまり飲んでいません(笑)

格付けシャトーも価格が高く、若いとタンニンが強かったりするものも多く、

リーズナブル系を探してもなかなか良いものがみつからない、、、

もちろん素晴らしいワインはあるのでしょうけど、なかなか探し出せないのが正直なところです。

 

でもお手頃で美味しいボルドーも飲みたい!!

と思っている方も多いはず!!!

 

 

ありますよ、、、

 

 

そんな方にピッタリのボルドーが!!!

 

その名も、シャトー ラ・コントレ 2017

ボルドーの最上の村と言っても過言ではない、

カベルネ・ソーヴィニヨンの聖地、ポイヤック村のシャトーです。



周りを囲んでいるシャトーがなんと、

シャトー・ポンテ・カネ!

カリュアド・ド・ラフィット!!

シャトー・ムートン・ロートシルト!!!

という超一流シャトーばかり、

その中に0.25ヘクタールというわずかな面積の畑から1300本という少量のワインを産み出しています。

その本数はあのロマネ・コンティの約1/4です!!


ビオロジックによる栽培や、手摘みで収穫し葡萄がつぶれないように小さなケースで運び、

一本一本丹精込めて造っています。

そしてなんと、カベルネ・ソーヴィニヨン100%という男らしさ!

メルローやカベルネフラン、プティヴェルドなどを混ぜるのが普通ですが、

このように一種類の品種で造るのは非常に珍しいです。


(輸入元様資料より)


しっかりとした骨格を持ち、香り高いカシスや針葉樹の香り、

味わいはしなやかなテクスチャーで優しさも感じます。

非常に大きなスケールのボルドーワイン、そんなワインが1万円以下、8千円ちょっとで手に入るなんて、、、!!

ぜひ一度体験すべきワインです!!

ワインはコチラ➡シャトー・ラ・コントレ 2017


二子玉川のワインショップ

NEW VALLEY

ゆきお